フォト
2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

2012年4月20日 (金)

しばらくお休みします

Dscn0394_

いつも遊びに来ていただき、ありがとうございます。

少しお休みいたします。

ただネタは沢山あるので

ボチボチUPしていく予定。

ごめんなさいね(*-ω人).。oO

その時を楽しみにしててください<(_ _*)>

2012年4月 5日 (木)

山下軒

ガッツリとお昼を食べたいなぁ~と思いながら

大宮区役所あたりをプラプラしたら見つけました。

『山下軒』

Dscn0352_

Σ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~ なんだか敷居が高そうだけど。。。

入ってみると、゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン

ランチ価格、OKではないか!

Dscn0349_

Dscn0351_ 

restaurantカツカレー

手作りカレーはあとから辛さが程よくやってきて

カツは衣がさっくさく!

お肉もジューシーでおいしい~~~~☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚

ガッツリと満たされました♪

またまた、いいお店をみつけちゃった☆⌒d(*^ー゚)b グッ!!

【店名】山下軒

【住所】埼玉県さいたま市大宮区仲町2-33-1

【電話】048-641-0167

【営業時間】11:00~14:00 17:00~21:00

【定休日】日曜、祝日


大きな地図で見る

2012年4月 1日 (日)

白河手打中華 賀乃屋

車に乗って大宮方向へ向う途中

近所で行列のできているお店が。。。

我が家から歩いて行ける距離だったので

ま、いいか。。。と初めは思っていたけど

やっぱり気になったので行ってみましたdash

『白河手打中華 賀乃屋』

Dscn0355_

Σ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~ 並んでるよ。。。

待つこと15分 やっとお店に入り

Dscn0356__2

何にしよう??

Dscn0357__3

restaurant 焼豚ワンタン メン味玉入り

☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚  さっぱりと美味しい!!!!

鶏がらスープをベースにした醤油味。

麺は細く縮れてます。

だからこのくらい麺が細い方がスープに絡むのかも。

メンマも食感よく、卓上にある「刻み玉ねぎ」をのっけても☆⌒d(*^ー゚)b グッ!!

なんでもここのラーメンは福島の白河ラーメン

店主は白河では元祖的存在の「とら食堂」で修行なさったとか。

埼玉もいいところだ!

歩いていける美味しいラーメン屋がまた増えました♪

【店名】白河手打中華 賀乃屋

【住所】埼玉県上尾市春日1-35-13

【電話】048-871-7488

【定休日】火曜日

【営業時間】11:00から15:00(麺がなくなり次第終了)


大きな地図で見る

2012年3月25日 (日)

Bistrot Gourmand

いつになったら春がくるのでしょうか??

まだまだ寒い日がつづいてます(((=ω=)))ブルブル

でも、そんな寒さを感じさせない、店内で春を感じることのできる

素敵なお店がありました♪

『Bistrot Gourmand』

Dscn0341_

Dscn0342_

Dscn0343_

Dscn0345_Dscn0348_

restaurantPrefixコース

上から

clover 自家製パテメゾン 赤いフルーツのコンフィチュール添え

clover フォアグラプリン

clover オマールエビのロースト

clover フォンダンショコラ バニラアイス添え

 

お店は渋谷のスペイン坂にあります。

こんな若者の街に、大人の集う意心地の良いお店です。

しかもお値段も手ごろ!!!

コースで2980円+ワイン飲み放題1500円は安い!!

バケットも食べ放題です。

大・満・足o(*^▽^*)o~♪

楽しい会話とワインですっかり酔っ払いましたが

何よりも美味しいお料理が胃袋だけでなく心も

満たしてくれました♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・♪♪♪

【店名】Bistrot Gourmand

【住所】東京都渋谷区宇田川町16-14

    パティオⅠビル2階

【電話】03-5489-0960

【定休日】年中無休

【営業時間】Lunch 11:30~15:30

       Dinner 17:30~23:30


大きな地図で見る

♪♪♪・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2012年3月20日 (火)

丈ちゃん

なかなかアップできずにいるおねーちゃんです。

でも、ま、マイペースにアップしてきますので

楽しみにしててくださいね。

では、今日も早速紹介しますよ♪

『丈ちゃん』

Dscn0324_

Dscn0325_

Dscn0326_

Dscn0327_

Dscn0328_

中野にある、焼き鳥屋さん

生肉も食べれます。が、テーブルにはこんな注意書きが。。。

Dscn0321_

生肉だもの。それぐらい覚悟がなくちゃね☆⌒d(*^ー゚)b グッ!!

おねーちゃん☆は全然大丈夫です。

だって、九州人、鹿児島人だもの。

鹿児島では鳥のささみの刺身をよく食べているのでOK!

ま、そのまえにとてここはとても新鮮なので大丈夫です。

鶏刺し盛り合わせは新鮮で、臭みもなく、食感もいい。

☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚  これはうまい!!

焼き鳥のささみもふっくら、肉厚♪

希少部位のつなぎ、をいただき、これもおいひいぃぃぃ~!!

最後は〆に鶏茶漬けをいただきました。

こんなに食べて飲んで3000円は安い。

いや~これはまた行かなきゃ、だわ♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・♪♪♪

【店名】丈ちゃん

【住所】東京都中野区中野3-32-10

    アヤベビル 1階

【営業時間】17:00~24:00

【定休日】日曜、祝日


大きな地図で見る

 

2012年3月12日 (月)

Burger"s Cafe Beach Story

まだまだ、寒い日が続いてます。

でも花粉も飛び始めました。みなさん、花粉は大丈夫ですか??

さて、以前から地元の銀行に行くと、気になる看板がありまして。。。

Dscn0282_

うむ、どんなものか。。。。え~~~~~~~~っと

行って来ましたdash

『Burger"s Cafe Beach Story』

Dscn0287__2Dscn0283_   

店内、かわいい~~☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚  コースターも☆⌒d(*^ー゚)b グッ!!

Dscn0285_

Dscn0286_

restaurantチーズバーガー に アボガド をトッピング

 サラダのついたランチセット 

Σ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~ うまい!!

パテがジューシー!!!!

パンは外はサクッと、中はフカフカバウンズ

これはお気に入りのお店だ!!

店長さんは気さくだし、店内に漫画や旅行本が置いてるので

ついつい、食べながら旅行本を手にしてます。

て、ことで、地元でゆっくり、このお店で過ごしてます。

すっかりリピーターですo(*^▽^*)o~♪

2012年3月 4日 (日)

ゼリーフライ@はにわ処 さかもと

今日は地元をドライブ

以前からずーーーーーっと気になっていたゼリーフライを

食べてみたいと思い、行田へ cardash

行田には埼玉と書いてサキタマと読む地名があり、

埼玉発祥の地として知られています。

また古墳があったり、なかなか興味深い町だったので

今日、行ってみました。

『はには処 さかもと』

Dscn0316_

店内には、はにわとか売ってます。。。...?^^);・・)?゚◇゚)? 

Dscn0314_

Dscn0315_ 

ハムカツみたいなものかと思っていたら全然違いました(⌒~⌒ι)

衣のついていないコロッケ。

お店の方によると、じゃがいもと、おから、人参を混ぜて揚げてます、

っと、おっしゃってました。

ゼリーフライの由来は、小判形であることから『銭フライ』

→なまって『ゼリーフライ』になったそうな。

2012年2月25日 (土)

GINZA IL CENTRO

こんにちわo(*^▽^*)o~♪

今日は昨日と打って変わって、寒かったですね(((=ω=)))ブルブル

春がもうそこに。。。と思ってましたが、今年はまだまだの様ですね。

さて、先日元上司が食事会を開いてくれました♪

『GINZA IL CENTRO』

Dscn0260__2Dscn0261_

Dscn0262_Dscn0263_

  restaurant夜のコース

 美味しい食事と楽しい会話で し ・ あ ・ わ ・ せ !!

 こんなにも楽しく美味しい食事をしながら過ごしたのは

 久しぶりだったので、おねーちゃん☆大はしゃぎ☆⌒d(*^ー゚)b グッ!!

 ワインも美味しかった~☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚

 また、行きましょうね♪みんな、ありがとう!!!

 

2012年2月19日 (日)

らーめん ふくのや

めっちゃさっむいですね(((=ω=)))ブルブル

皆さん、風邪、ひいてませんか??

さて、今回は地元の名店?!の紹介です。

図書館の帰りによるお店のひとつです♪

『らーめん ふくのや』

Dscn0152__6
Dscn0154_
Dscn0155_

restaurant塩ラーメン と 卵かけごはん

☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚  うまい!!

ここは豚骨ラーメンなんですが、

臭みがまったくなく、スープは飲みやすいです♪

チャーシューもトロトロして食べやすい。

麺も細めで固いのでスルッといけます。

そして皆さんが注文されていたので

私もたのんじゃいました、卵かけごはん!

これがまた、カツオのお出汁がきいて

☆⌒d(*^ー゚)b グッ!! うまいね~。

久しぶりに豚骨ラーメンで美味しいと思いました。

リピは必須だわo(*^▽^*)o~♪


大きな地図で見る

【店名】らーめん ふくのや

【住所】埼玉県桶川市泉1-1-17

【定休日】無休

2012年2月12日 (日)

TOMOTO GARDEN

すっかりご無沙汰しておりました!!

皆様の暖かいお言葉をいただき、ご心配おかしましたが

今日から、復活です!!

さて今日は、ここ最近の週末は久しく会っていなかった

友人との再会が目白しでして、興奮のあまり写真とるのを

忘れていることが多かったのですが

今回は忘れずに撮りましたよ。ご紹介します!

『TOMOTO GARDEN』

トマト尽くしのお店ですよん♪

Dscn0254_Dscn0247_

Dscn0250_Dscn0243_

Dscn0245__2Dscn0246_ 

  restaurantフルーツトマトの食べ比べ 左から・・・

  初恋物語、持ってたトマト、アメーラです。

 あま~~~~~い!!

 トマトってこんなにも味の種類があるんだって

 納得させられます。こんなにもトマト尽くしなのに

 飽きないです☆⌒d(*^ー゚)b グッ!!

 ただね、お店の場所が・・・

 渋谷のホテル街なのでカップル率高し!(←当たり前だけど)

 でもそんなの気にせず行っちゃってください~☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚   

«素敵な年をお迎えください